添付

おとうふの達人

嫌いな物を推す 後天的推し活!

みなさんは、"推し"っていますか?

 

アイドル?俳優?漫画のキャラ?ソシャゲのキャラ?声優さん?ドラマの役?

 

(みんな1人はいるのではないかとおもいます。)

 

推しになるまで長くても、一度推しになっちゃえば無限に愛せるし、自分が推したところで何もレス来ないのが当たり前で、それでも大好き!

それが推し

 

オタクがオタクであることがなんとなく肯定され、誰もが何かのオタクというのが当たり前になった今の時代、

友達や恋人、配偶者、子供、に対してのあの感情すら、"推し"と言えるのかもしれませんね

ほんとにね

 

では、嫌いなものは?

 

よくわからない漬物

酢豚のパイナップル

嫌いなものの話の時酢豚のパイナップルっていう奴

食べるの忘れててしわしわになった桃

爪に挟まった油ねんど

筆箱の底の折れたシャー芯

たくさん買ってきたわらび餅が消費期限即日だったとき

なんか無視されてる気がする時

日が経ってやわらか黄色くなったお米

パックの溝に挟まってフィリング状態になった酢めし😞

など

 

わかるー!ぜんぶわかるー!ぜんぶ嫌

 

でも

 

嫌いなものも愛せたら。

 

そう思いますよね。

 

わかるよ!

 

じゃあ

 

 

推せば〜?

 

推しちゃえば〜

 

 

 

 

 

推し活といえば、デコトレカ

トレカデコ?ともいう (どれが正しい 何もわからない。)

 

トレーディングカードって比較的安価で買えるし、デコしたらたのしいし、しかもオリジナリティも出せるし、推しの良さを更に引き出せる(気がする!)

 

愛がないとできないし、愛の塊ともいえます。

 

嫌いなもの、デコトレカにしても?

だめかな〜

 

 

いいよー!

()

自問自答無限苦言

 

エントリーNo.1 紅生姜

苦手なところ→ 冷た酸っぱくてこわい

        ちょっとピリッてする

 

No.2